今この瞬間!

雑記と北九州市とその周辺の食レポや日々の食事について

あんこの魅力を堪能する・今週のお題「あんこ」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(∩^o^)⊃━☆

読者登録よろしくお願いします

今週のお題「あんこ」🌸花より「あんこ」🌸

 


桜の季節がやってきました。

それでも「花よりあんこ」は私のことです。

気が付いたら、いつもあんこ食べていますね。

あんパンが多いかな、でも和菓子の餡子も大好きです。

パン屋さんによく行くので、つい手が出ます。

「にゃおたび」でもたびたびご紹介していますね。

上の写真は「シュウークリーム」でその名をとどろかせた、北九州市八幡西区船越にある「セイ・トオイ」さんの年末年始限定メニュー名前は忘れました。牛乳プリン、抹茶のゼリー、栗の甘露煮、牛乳アイス、抹茶マカロン、イチゴ、そして、そして、あんこが乗ってます。スペシャル和風ケーキですね。

つづいては以前ご紹介した、最強のクレープ屋さんの餡子クレープ生クリームとの相性が抜群なんです。

 

飯塚市東町商店街の「山口屋」

次は未発表の蔵出し記事から!

飯塚市商店街にあるその名も「あんこ入れすぎたい焼き」

飯塚市商店街にあるその名も「あんこ入れすぎたい焼き」

その名の通りあんこがたっぷり入っています。

以前ご紹介した「長崎街道飯塚宿」のところにあります。

 

築地銀だこの「クロワッサンたい焼き」

 

 

こちらはゆめタウン飯塚1階にある【西村園茶舗】抹茶たい焼き

これは絶品です!たい焼きは小さ目ですが中身は食べ応えが十分あります。

 

老舗和菓子「山田饅頭」の梅の餅

梅が枝餅と同じなのですが、なにせ、名菓「山田饅頭」さんが作ると美味しい気がします。観梅祭り限定ですけど。また来年ですね。

最後に(*'▽')

私のソウルフード「あんぱん」

北九州市若松区「ピノキオ」

直方市感田の「石窯パンゴッホ」

よもぎあんぱん

北九州市若松区「ブーランジェリータカス」

すごく美味しいパンばかりの北九州市の大人気パン屋さんです。

hitoritabi.shop

いかがでしたか?

最後はソウルフードのあんぱんで締めさせていただきましたが、正直言って、出し切れていません。あんまり多いとどうかなと思ったので、ここまでにしておきます。とにかくあんこが好きで好きで(みんなそうでしょっ(^^)/)。

まだまだたくさんあります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にゃおタビもよろしくお願いします。

 

hitoritabi.shop

hitoritabi.shop

いつもランキングに応援していただいている方々ありがとうございます。

 

いつもブックマークをありがとうございます。ブックマークにコメントはすごくうれしいです。